立春

ベランダのお花は、咲いてます。

元々あるのも、新しく頂いたのも。

冬になってから、 水をやるのは、週に一回か、十日間ごとになりました。


それでもお花たちは元気です。
なんででしょう、空気は相当乾燥しているのに。

冬眠中かしら。



今日は、立春らしい暖かい一日です。

昨日、デパートから連絡がありまして、修理を頼んでるランドセルが出来上がって、メーカー側から送られてきたと。

夕方、それを取りに行ってきました。
行くときは、お借りしたランドセルを持って、帰りに出来上がったランドセルを持って。



ふみの手のマメが破れて痛々しいが、本人は平気の様子です。

マメは、土曜日に、五年生のお兄ちゃんと雲梯の勝負の時にできたものです。


その五年生、おとなしくて優しいお兄ちゃんです。
負けず嫌いなふみに、よく付き合ってくれてました。


土曜日から、暖かい日が続いてます。

あさっての水曜日は、大雪になるそうです。