走る

今日は、北風がビュービュー、とても寒くて。
ふみたちは、国立競技場で走るということでした。
半袖半ズボンの体操着です。

ふみは6位でした。一年生の中の、ですけど。

わたしは学校へ、先週、お渡しした広報誌の確認しに。

校長室に、校長先生はいらっしゃらなくて、事務室に副校長先生がいらっしゃいました。

「校長先生はたぶん、幼稚園のほうじゃないかな」と副校長先生が。

校長も、副校長も、広報担当のN先生も、とくに意見や訂正がないそうです。
「なかなかよくできた広報誌だ」と副校長先生が。

「あ、ちょっと待ってください」と、わたしはバッグから、家で印刷してきた、先日北鎌倉で撮った蝋梅の写真を取りだして、
「これ、校長先生にお渡し頂けますか」

「おっ、これは…、蝋梅ですね」

ま、よく御存じで。(^O^)/

「よく撮れてますね。お渡しします。喜ぶと思いますよ」と副校長先生が。

よかったです。


しかし、生徒たちが帰った後の校舎というのは、寂しいものなんですね。
暗くて、せつなくて。

学校をあとにして、新宿へ。
パパのスマートフォンのカバーと、携帯用バッテリーを買って、帰ってきました。

今晩、気温は0度まで下がるそうです。

明日は、またPTAの集まりがありまして、それでふみの水泳を夕方に振替して。

寒いが、この季節らしくて、がんばるしかないわ。