ステップ

ある方(沖縄出身の青年)が飼っているウサギちゃんです。


もう、かわい過ぎますね♪
この写真を見せてくださった時、きゃ〜、としか。

これは、現実社会にいるものではなく、アニメの中のキャラクターそのものじゃありませんか。


その沖縄青年は、ペットショップで一目惚れだったそうです。



ウサギって、人間にあまりに懐かないとのイメージがありますけど、
全然違うって。ウサギちゃんのいろんなエピソードを話してくださったけど、

わたしには、
そのウサギちゃんが、調子が乗ってきた時には、頭を振りながらステップします、という話が、もうかわいくて、たまらなくて。

ウサギ、飼いたいよ。

匂わない、吠えない、綺麗好き、散歩要らない…。

でも、やはりこのウサギちゃん、特殊です。
いろんな表情、仕草をするウサギ、見たことがないわ。


頭を振りながら、ステップ。(((^_^;)



今日は、風がないおかげで、いくらか暖かいです。

夕方、ふみは柔道。

時々お水を飲みにふみはやって来て、決まって「ママ、僕は真面目にやってる?」と聞くのです。