ふみたち、昨日のファイルに引き続き、今日は、ボールペンも頂いたのです。

あらま。


こちらの葉書は、

学校で、葉書を書く練習をしたそうです。
書いたら、先生方に出すことに。
ふみは、副校長先生に葉書を書いて、サッカーの絵も描いたそうです。

それで副校長先生からこの返事を頂いて。





今日、柔道に行きましたら、T先生が、今日で最後、もう春休みに入り、次は4月10日から、と発表。

かずくんとママとわたし、びっくり。

かずくん、ここで3月いっぱいまで、それからはおうちに近い道場に行くことになりました。

かずくん親子、ここに通うために、地下鉄に乗って、結構な距離なのです。

おうちに近い警察署の道場に空きがあったので。


へぇ〜。別れは突然やってきて。

かずくんのお母さんとは、かれこれ3年間、毎週一回会って、いろんな話をして、学校が違うからこそ、なんでも話せました。
学校のこと、先生のこと。


や〜、今日でお別れなんだ。

春って、別れの季節ですかー。


帰ってきて、ふみとご飯を食べながら、急に涙が出そうになって、

ふみは、振りかけご飯を食べながら、
「ぼくがいるじゃない、いるよ」と。