あじさい、日に日に成長してます。



歩いていると、あちらこちらから沈丁花の香りが漂って来まして、沈丁花は、もう満開。もしくは、すでに少し過ぎたのかもしれません。

週末は、サクラも開花との予報で、来週末には満開ですって。


サクラは、寒い冬がないと、咲かないですって。



今日も暖かいです。ただ風が強すぎで、いろんなものが飛ばされて。

「校長先生からの放送があったよ、下校道で、たとえ校帽が飛ばされても、拾ったり、追いかけたりしないでって」と、ふみが。
で、ふみの校帽が、飛ばされて、ちょうど3年生が後ろにいて、拾ってくれたそうです。



夕飯は、春巻を作りました。

ふみは春巻が嫌い、その理由は、たぶん野菜がたくさん入ってるからだと思います。


「美味しく作るから、食べてね」
「わかった」とふみは渋々と、「鼻をつまんで食べていい?」
失礼しちゃうわ。

で、揚げたてを味見したふみは「チョーうまい、食べる食べる」


頂いた無農薬のほうれん草、たっぷり入ってますよ〜