散り初めて

木蓮が咲きまして、

桃もきれいで、


さくらは、散り始めて、


毎年この時期に、神戸の方が、小女子(こうなご)のくぎ煮を送って下さいます。


パパの水泳用バッグがだいぶ古くなって、わたしがネットから新しいスポーツバッグを探して。

届いたのを開けてみると、ま、ビックリ。
巨大なバッグですこと!

「これじゃ、一泊旅行にも大きいよ」


そうね、注文し直しましょう。

届いたの開けてみると、ま、ビックリ。
小さなバッグですこと!

これじゃ、バスタオル一枚で、ぎゅうぎゅうだわ。


何年か前に、テレビで、脳のいろんな面を測定する番組をやってまして、
わたしは真面目にその測定をして見ましたら、
「空間想像力」が異様に欠けてるとの結果がでました。

納得。小さい時から幾何学が苦手でした。

今回のバッグも、写真を見て、メジャーで測って、なのに頭の中で描いたバッグと、現実と、こんなにもかけ離れているなんて。


二つとも返品しました。

あ〜、(-_-)