9時

牡丹のつぼみです。


春は、いいですね。


ふみは春休みのスイミング、今日から3日間連続、朝8時〜9時15分。

今日は、お休みのパパが連れて行きました。

明日は、わたしの番です。


ふみは、学童クラブは3日間お休みにします。

金曜日、返ってきた学童の連絡帳に、
「春休みの間、9時からのご利用との申込みです、ふみくんは今日、3分前に来ました。3分間、玄関で待たせました。これから、おうちから出る時間を計算して…」


またまた、あの例の職員のOさんです。


ま〜、几帳面ですね〜、そう思いましょう、でないと気分悪くなるわ。


連絡帳に、「玄関の時計を見て、9時になるまで、絶対にインターホンを押さないように、本人に言い聞かせます」と書きます。


こんな方、わたしには理解し難いです。

わたしは、そんな几帳面な人間じゃありませんから。


ま、十人十色ってことかしら。困ったものです。


春休みは短く、助かります。



知人は、ヨーグルトに、いつもプレーンのココアを混ぜて召し上がってます。

甘くないので、美味しいからというより、健康のためです。

で、わたしは、粉タイプの青汁と混ぜて頂いて。


美味しいよ、本当に。