お帽子

入学時からかぶる黄色いお帽子、1年生しか使えないので、もうお別れです。


黄色いお帽子、黄色いランドセルカバー、目立ってて、よかったですけどね。

2年生からはこの紺色の校帽になります。

品があって、これもこれでいいですけどね。



今日は、8時からふみのスイミング集中講習の二日目です。
遅刻したらどうしようと、わたしは一晩中落ち着かなかったです。4時に起き上がって、時計をよく見たら、あ、まだだわって、ドタバタして、7時15分にうちを出て、待合室の席に座れました。
やれやれ。



今日は、とんでもない寒く、冬に逆戻りの気温になり、おまけに雨がシトシトと。

コートではなく、レインコートだけだったので、寒くて寒くて、もう寒さはこりごり。



午後は、ふみと餃子作りを。本当にひさしぶりの餃子作りです。


これは、ふみが包んだ分です。

本当に、だいぶ器用になりましたね。


絵も昔より随分と上手になって、
これは、杉下右京警部だって。


ま、メガネが特徴的ってことかしら。それにしてもメガネの足が長いですね。