2年生

宅急便のお兄さんがくれた金太郎飴です。

ちゃんと宅急便の配達ワゴン車になってますね。


黒猫もあればいいな。


ふみの学校、今日始まりました。

今朝、6時に目覚めたふみ、ずっとソワソワ、朝ごはんを食べて、顔を洗ったら、もう行くと。結局、止めても聞かず、7時40分に「伝書鳩」からメール、もう学校に着いたのです。
早すぎでしょう。どれほど学校が好きですか。
ま、いいことですけど。

帰ってきたふみから、さっそく聞いたら、校長先生も、副校長先生も、そのまま留任、K先生も転勤なく、また新入生の担任で、
そして、クラス替えしたふみは、やはり1組で、担任、N先生!

あの大ベテランの、元1年2組の担任の先生。
お母さんたちに大人気な、「惚れ惚れ、N先生が男だったら、ちょっとたいへんかも」のN先生!

とってもうれしいわたしです。

明日、ふみは、防災頭巾やら、道具箱やら、体操着やらを、まず持って行きます。

それからは鍵盤ハーモニカなど、少しずつ持って行きます。

新学期、始まりましたね。