ツツジ


色とりどりのお花や新緑がきれいで、歩いていると、思わず立ち止まりたくなります。


ツツジが咲き始めると、根津神社へ…と自然に思うようになって。


けど、あの人混みの様子が浮かぶと、よしたほうが。



夕方、歩いて新宿の電気量販店に行きました。


ミシンの針と、アイロン台を購入。

アイロン台、重くはないが、かなり大きくて、それを入れるさらに大きい紙袋を持って、(>_<)

バスも地下鉄も、夕方の新宿の歩道も、人の迷惑になって、落ち着かない。


帰ってきたら、ふみが学校の宿題の作文を書いてます。

小石川後楽園のことのようですけど、なんと、最後に、「ママは日傘を無くしました。ぼくはママがいけないと思います。」と。


あの日、段々曇ってきて、日傘をささなくてもいいことに、それでベンチに腰をおろして休む時に、日傘を置きっぱなしにしてしまいました。


ふみといい勝負だわ〜


この前の保護者会に配られたプリントに、2年生の特徴というのが書いてありました。

中には、忘れ物だいぶ減ります、というのがありました。

嬉しいわ〜、期待するわ〜