開花

今朝のサボテンです。

毎日少しずつ開いてるお花を見る幸せを味わっております。




トルコへいらしたことある方に、トルコの食べ物を尋ねてみました。

やはり、トマトソースに、ヨーグルトソース。
ほとんどの料理はそうだと。

なるほど、昨日頂いたトルコ料理、本場だわ。


ちなみに、トルコがヨーグルトの発祥地だそうです。

だから何でもヨーグルトをかける権利がある、うん、大有りよ。



今日、学童の父母会からメール、アンケートの提出の催促です。


少し前、父母会から、担当役割の希望のアンケートを配られました。

NO、わたくし、もうたくさん、もう何もやりたくないです。

そもそもボランティアのはずなのに、強制的はいけません。

なので無視しました。
うちは、学童のバーベキューも運動会も連協の集まりも、参加するつもりもなければ、学校の休みの間に、父母会からお弁当をとるつもりもありませんから。


Mさんがわたしに、もう父母会に何も参加したくないと言ってましたので、Mさんに、催促の連絡が来ましたね、とメールをしたら、

「私、アンケートを提出しました」との返事きました。

あー、変節者!
歌手さんなのに、よく父母会の活動に参加する時間がありますね、脱帽。


わたし、遠慮しますわ。少なくとも、今のところ、無視のまま、粘ってみますわ。