雨しとしと

ベランダの紫陽花です。


道端に、咲き始めた紫陽花も結構ありました。

「今咲いて、梅雨の時、どうするんでしょうね」とふみが。


それもそうだわ。紫陽花、しとしとの雨に一番似合うのに。


この前、真っ赤な紫陽花を見かけまして。

西洋紫陽花なのか、改良した品種なのか、
赤ね、紫陽花に似合うかしら。

わたしには、やはり、淡い紫、淡い青、淡いピンク、が、紫陽花のイメージですけどね。



今日は、学校のスポーツテストの日です。

保護者も参加してほしいとのことですけど、迷いました。

行きたくない行きたくない、半日間立ちっぱなしで、考えるだけで疲れますから。

けど、行かないと、もし他の保護者みんな行ってるなら…、と思うと、ふみに迷惑をかけてしまうことに。


頑張って早々から、学校へ参りました。


案の定、疲れましたー。







天気予報によると、雨は午後から本降りとか。
ふみの水泳を振り替えしました。

正解。

雨は大したことがなかったですけど、くたびれて、とてもスイミングスクールまで行くことができそうになかったです。



寝る前のふみに念入りに勧告。明日朝、くれぐれも5時に起きないように。