めちゃくちゃはれ


今日は、



そういうことでした。


その鬼太郎のお店で食べたデザートは、


ビスケットには、「のんきに暮らしなさい」という水木しげるの言葉が。




「今日は母の日だね」とふみに言ったら、

ちょっと考えてからふみは「じゃ、お昼は、ママが好きな食べ物でいいよ」と。

あらま〜、

タイ料理と言いたいけど、ここは深大寺よ、もうお蕎麦しか。
ま、好きな食べ物ですけど。


毛虫は、わたしが気付いて、びっくりしました。
慌てて枝か何かを探したけど、見当たらなくて、
毛虫が動き出して、ふみは半袖ですし、

という時、おじさんが、素手でその毛虫を払い落としてくれました。


ふみは怖かったようで、神代植物園に行くのは、即断念。


毛虫は、よく見てみたら、結構あっちこちにぶら下がってました。

ふみは、今日の作文宿題のお天気のところに「めちゃくちゃはれ」と書いてました。


夕方、パパが「母の日」のお祝いを買ってくれました。


母の日に祝ってもらえたのは、初めてだわ。