捨てる

午前は箪笥の整理を。

一昨年使ってない、去年使ってない、じゃ、捨てます。

わたしは、とにかく物を捨てたがる人間です。
過ぎてしまったものは、みんな処分すればいいと、わたしは迷わなくできるのです。

もしわたしの意向でよかったなら、この家、どんなにすっきりなんでしょう。

「ふみ、捨てることができない人間は、ちゃんとした暮らしができない人間よ」

「えぇ〜、ぼく捨てられない、アンパンマンのも、まだ残したい」


もうアンパンマンなんて、まったく興味ないくせに。


「ふみ、捨てることは、とても大事なことよ、捨てられない人間は、結局あのゴミ屋敷のように…」

ふみと深大寺に行く時のバスから、一軒、見事なゴミ屋敷を見かけました。

ふみ、相当衝撃なようでした。

ふみ、自分のオモチャ、使わないのをわりと思いっきり捨ててます(^o^)v



午後、予定通り餃子を作りました。








だそうです。