ボタン

ベランダの紫陽花、少し色付き始めました。




今日は、パパとふみが、ポリーを買ったペットショップへ行ってきました。

ポリーには、まだケースのままでいい、籠はまだ早いと店員さんが。

ふみの希望のインコの遊具も、まだ早い。幼鳥は爪が弱いから、止まり木や針金で、怪我することがある、だそうです。

ポリーの体重は、問題ないですって。

雛鳥のうちは、成長のために、体重が一番重いんだそうです。
その後は、飛ぶために軽くなるのです。

ただし、30グラムを切ると痩せすぎなんだって。


時期的に、そろそろ、性格が出てくるらしいです。
ポリーは、かまってもらいたいタイプみたいなんですね。

ペットショップの鳥たち、じーっとしてるんですって。

ポリーは今、人が帰ってきたと見えたら、もう、首を長く伸ばして、頭がぶつかるほどジャンプしたり、とにかく出して欲しくて、早く構って欲しいようです。


ふみの襟のボタンで遊ぶポリー。


あと半月かどうかで、もう入梅かしらね。