青い鳥

まだ5月というのに、五月晴れは少なく、もう梅雨気味で、ジメジメして。



先日、運動会が終わった帰りに、保護者に植物の苗が配られました。

どこかから頂いたようで、よく聞いてなかったもんですから。

草花や、刺々しいバラなどの中から、ふみと、クチナシを選びました。

クチナシは、大好きな花です。でもイモムシのような大きい虫がよく付くのが、ちょっと心配です。


ふみのミニネギも、ミニと普通サイズの間を行ったり来たりするようになって。


お花は元気。




ふみ、ポリーにヤキモチするようになって。

一人っ子のふみは、急にパパもママもポリーへの世話で、ポリーの相手ばかりするようになったことに対し、戸惑ってるようです。


塾が終って、最近はほとんど一人帰りなのに、電話がかかってきて、「迎えに来てぇ〜」と。

「えぇ〜、ママが行くのは10分もかかるのよ、一人で帰って来たら?」

「嫌だ、来てぇ、待ってる」

仕方なく、坂を降りて、また登って、お迎えに。


ふみは初めて、(一人っ子じゃない、ライバルがいる)という気持ちを味わってるかも。
ばかね〜(*^_^*)。




3Dの絵本です。