黎明

今朝、ポリーの鳴き声で目覚め、まだ5時半前でした。

ポリー、賢そうな顔でしょう。


もう少し遅くまで眠ってくれたらね〜



夕方、駅ビルでお支払をしようとの時に、クレジットカード、ないっ(((・・;)


現金で支払って、けど、カード、どこ?


クレジットカードの会社に電話をして、
いつ落としたんですか?と聞かれまして、

いつ落としたか、より、いつ気づいたか、なら、答えられます。ただいまです。
それに、落としたとは、考えにくいです。

捨てた、との可能性が一番高いですね。

もちろん、わざとではありませんが。

貧血がひどい時は、ほんとうにボーッとします。忘れ物が激しかったり。

週に2回のお注射で、早く治ればいいが。

「気づいたのは、今です」

「わかりました。」
それから、本人確認のため、電話でいくつの質問されて、それから、「最後に使ったのはいつですか?」と聞かれ、

最後、そうね〜、いつかしら。

「薬局でしょうか…」

「薬局のあとも…」

「思い出せません」

「子ども衣料品とかは…」

そうだ、ふみのジャケットだわ。少し大きめで、来年にちょうどいいかなって。


クレジットカード、その衣料品止まりで、その後、使われた形跡はないとのことでした。

さっそく止めました。番号を変えて再発行を頼みました。

やれやれ、幸いだわ。


駅を出てきた時の夕空です。