変色花

ジュースを飲むポリー。
とのふみの絵です。


なんでジュースなんて、ふみが飲みたかったかしら。




ふみは今日、ポリーと遊んでました。
最近は、あまりポリーと接触としません。

理由は、ちょっとやきもちをしてるのと、
ポリーに一回ズボンにウンチをされたからだと思います。

まだ赤ちゃんだもん、仕方ないじゃない。

でも今日は、ずっとポリーの相手をしてました。
「あ、僕の指を噛んでる、かわいい〜」。


ふみは、わたしが洗濯物を干す時に、いつもかぶってる帽子を、
なぜかふみは時々かぶっているのです。

小さい時から、ふみはわたしの帽子を被るのが面白いみたいで。 ツバが広いのが、面白いみたいで。



ベランダの紫陽花、ずっと青のでしたが、今年、なぜかこんなピンクのような、紫のようなのが咲きまして、まるで“別人”です。


主人は、土壌の質が変わったんじゃない?アルカリ性強くなったとか。と。


確かに、少し大きめの鉢に変えて、中の土も適当に入れましたから。

面白いですね。

でもわたし、やはり青の紫陽花が好きですけどね。
(-_-)


ネットから買った植木鉢が届いて、かなり重くて。