冒険の旅

ガレージのつばめの巣から、口を目一杯開けて、お母さんからの餌を待つばかりの雛たち、だいぶ成長しました。


巣立ちの日も、そう遠くないでしょう。



梅雨入りと宣言してから、雨がなくて、今日は、久しぶりに雨だとの予報だったが、曇りより、晴れです。


夕方の空です。





ポリーが今日、大冒険しました。

ちょっと目を離したすきに、飛んで、姿が見えなくなり、パパの呼び声に、時々、台所のあたりから、「ジュジュ!」と答えるだけでした。

もう〜、焦りました。
どうしようかと思いまして。安易に回りのものを動かすと、挟まれたら…。

という時に、ポリー、冷蔵庫の下から、やや匍匐前進気味で、トコトコと出てきました。

嬉しくて涙が出そうなわたしです。