“美” “吉”

この前、ふみとお花を見に行きましたら、ふみが勝手に撰んで、買わざるを得なかったのでした(こんな言い方は、お花がちょっとかわいそうだが)。

ところで、それは、横にどんどん広がるタイプで、まだお花は咲いてないですけど、これは単独の植木鉢でないとダメでしょうね。



今日は暑いです。
30度で、湿度が70%。


なにもしなくても、くたびれてしまいます。



夕方、歩いて雑貨店に。
植木鉢、鉄のスタンド、植木の土…、を買いました。

や〜、重すぎました。

ただでさえ疲れているのに。

自分のバッグ、傘…。

行くときは徒歩で、さすが帰りは、地下鉄に乗りました。

Suica、チャージしてないな〜、と思い、荷物が…、


Suica、なんと、残金171円あり、

ぎりぎり足りました。

駅の売店で買い物する時もSuicaを使ったりしてましたから、うっかりチャージしてなくて、改札で止められたこともよくあります。



うちについて、頑張って、さっそく暗い中で、ベランダでお花を植え替えました。


ふみは今日、学校の課外授業で、電車に乗って、どこかの公園へ、ザリガニを釣りに行きました。

2匹以内なら、持って帰ってもいいそうで、

ふみが釣って、持って帰って来たザリガニ、思ったより小さくて、わたしはほっとしました。


保育園時代に飼ってたザリガニは、大きくて凶暴で、ちょっと苦手でしたからね〜



名前は、すでにふみかパパが(それとも共作)つけました。

ハサミちゃん、ハサキチくん、ですって。
羽早美、羽早吉。