ポリーのごはん


暑い一日でした。

昨日、ふみの水泳をお休みした分、今日の朝に振り替えました。


昨日の疲れはありますけど、他の曜日のコースは、こっちが都合わるいか、定員がいっぱいかで、なかなかちょうどいい時間のがなくて。


朝ふみとうちに出る時は、すでに蒸し暑くて、ふみはお水を買って、その場でごくごく。


土日のスイミングスクール、小さい子が多くて、わーわーわー、頭が混乱しそうなぐらいです。

イヤホンを耳に当て、音楽を聴いて、ぼーっとプールを眺めます。


水曜日は少年ばかりなので、本格的で、土曜日のはやめて、水曜日のだけにすることに。

申し込む時は、既に15日が過ぎてしまい、実施するのは8月からです。


7月から、ふみは土曜日の午前に、英語の書くほうの勉強が始まります。

今まで会話だけでしたけど。

やはり読み書きができないと、限界がありますから。


来月1ヶ月の土曜日 、午前は英語、午後は水泳で頑張らないと。

お友達もみんな頑張ってますから、算盤だの、ピアノだの。
ふみは、塾、英語、水泳、です。
あ、あと月に一回の毛筆です、毛筆は、遊び程度ですけどね。



ポリーのごはんについて。







こちらはふみのごはんです。

もう毎日、一日三食とも冷たいお蕎麦でいいと言うふみです。

わたしもだわ、一日三食は厳しいが、毎晩なら、OK、OK。