晴れ晴れ


晴れました。

湿度がこんなに低く、カラッとした空気は、どれぐらいぶりでしょう。

洗濯物は喜ぶ、
お肌はちょっと困る。



近所の観音堂に咲く蓮の花です。




夕方に電話が鳴って、某ネット通販会社から。

50代ぐらいかしら、女性の声で、

話を聞くと、少し前、わたしは、ふみの何かを買った時に、合わないからって、商品の交換を頼んで、その時のオペレーターの女性の対応がよかったので、返品用カード に、わたしは感謝の言葉を書いて、その女性の仕事ぶりも誉めました。

正直、はっきり覚えてないです。

わたしはわりと、顔見知りや、顔見知りではなくても、ちょっとでも素敵なところを気付くと、口に出して相手に伝えます。
何が目的だ?と聞かれると、
何もありません、ただせっかく素敵だと思ってたのに、伝えないともったいなくて。

目的がないですから、一々覚えてないのかもしれません。

「…××さまからのお言葉、私の励ましとして、これからも頑張って参りたいと思います…」

女性は、自分の感謝の気持ちをどうしても伝えたい、そういう電話でした。


そうですか〜
これからも、素敵だと感じましたら、口を出して、相手に伝えます。