ポリーちゃん

朝から暑いです〜

もうすぐ梅雨明けでしょうね。



ザリガニの脱け殻、天日干しで真っ赤になって、一瞬、あれっ、わたし、無意識に、唐揚げでもしたのかしら?と思うほど。




死んだ一匹のザリガニについて、ふみは全く語ろうとしないです。
ザリガニに関する作文にも、脱皮したとか、脱け殻を干したとかは書きますが、

一匹死んだとは全く言及しません。


なかったことにしたいかしら。
毎日黙々と水を換えたりしてるのですから、悔しいのかもしれませんね。



ポリー、喋りました。(^_^)-c<^_^;)


「ポリー、ポリー、ポリーちゃん、ポリーポリー」

“ポリーちゃん”の“ちゃん”は、語尾を下げて、かわいいです。


他のもいっぱい喋りますが、まだポリー的に練習中なので、 なかなか聞き取れないです。

とにかく、「ポリーポリー、ポリーちゃん、ポリーポリー」とずっと言って。


鍵を閉めてうちに出ようとする時に、
「ポリーちゃん、ポリーポリー」と聞くと、
もの悲しげで、置いて行けない…。


パパが「ポリー、おいで、パタパタ」と言うと、
ポリーはすぐ飛んで、パパの伸ばした腕に 着地します。


わたしとふみには、してくれません。