りんりんりん

近所のスーパーの前あたりに、ヘビが車に引かれて、ぺちゃんこ。


巳年なのに…。巳さまは、熱中症かもしれませんね。うっかり道路の真ん中に出てしまいまして。




今日は日差し無い分、涼しくなるかなと思えば、蒸すのが増して。



知人から頂いた大葉の苗です。



今年、野菜はいいわ。ベランダで手入れできないわ、この暑さの中。


お花たちに水をやるのも、今は夜にやっています。



ザリガニの水、もう前の晩にペットボトルに入れて冷蔵庫へ。


ザリガニも、冷たぁい水に慣れたようで、気絶どころか、しばらく微動もせずに、沢にいた頃のことを懐かしむのです(推測)。



でも時々は横に向いて、やはり弱ってるかしらね、この暑さだもの。
かと言って、水槽に氷を入れるわけには。


土曜日の午前は、ふみの英語の書くほうのお勉強があるから、一緒に行くことに。

薄手の半袖ブラウスを出して着たら、

淡い水色にシンプルなデザイン、これ、オペするお医者の格好じゃありません?

両手を上に挙げて、ふみに向かって、「今日は、○○さんのオペですね、準備はOKですか?では、始めます。ハサミ、はい、汗」


ふみ、ウケて、「もう一回もう一回」


違うの着替えすると言ったら、
「これがいいじゃん、きれいよ」とふみが、

ウケてるから言ってるじゃありません?

ま、淡い水色ですから、涼しげですから、薄手ですから。
このまま出ましょうか。ちょっと気になりますけど。


教室へは、ふみは、一人で行けると言ってますけど、この猛暑の中は、やはり心配だわ。


ふみは教室に入り、わたしはカフェへ。

やっと暑さが冷めてきたら、またお迎えに、蒸し器のような外に身を投げます。


帰って来て、テレビを付けたら、関東地方は高温注意報が出てました。


(出してほしい!)とポリーは、籠の中でコウモリのようにぶら下がったり、籠の柵をかじって揺らしたりとアピールします。

かわいそうと思って出したらば、今度は走り回って、なかなか捕まえられなくて。
時間がないのに。

2時にまた出て、ふみの水泳へ行かなくちゃ。

土曜日の水泳は今月で終わります。

水曜日だけになります。


蒸してますね〜、

ふみは首にかけたひんやりタオルで、時々顔の汗を拭いて。


スポーツドリンク、買ってはすぐ飲み干して。



鈴虫を飼うことになりました。



キュウリを食べてるところに、パパがアルミホイルでお皿を作り、カツオ節を載せて入れましたら、たちまちカツオ節が大人気に。


羽を擦りあわせて、綺麗な音を出すところです。


ふみは「かわいい、かわいい」の連発です。


鈴虫、さっそくりんりんりんと、


一晩中かしら(((^^;)