涼風

夕べから今朝にかけて、涼しい風が出てきまして。

クーラーからではなく、自然の涼風なんて、久しぶりです。




朝は、シフォンケーキを頂いて。

昨日買ったものです。

デパ地下で、ふみは差し出されたシフォンケーキを試食したため、仕方なく買ってしまいました。


買わなくても全然いいんでしょうけど、よほど不味いものじゃない限り、わたしは試食したものは、買ってしまいます。

試食して、知らん顔をして去るのは、どうしてもできなくて。


なので、安易に試食をしません。けどふみは、来るもの拒まず、困ったものです。



せっかくの、比較的涼しい気温(30度)に、夕飯のあと、歩くことに。
せっかくのスニーカーですし。



「ママもこんな服を持ってるんだ」とふみが。


いかにもウォーキング、いいえ、ジョギングするんじゃないかという格好のわたしです。



歩き出すと、蒸し暑さが…。


本格的に歩くわたしだが、だらだら、虫探しのふみとパパです。


大きいカミキリムシを発見。


ふみを説得して、そっとしておいてやりました。


ジョギングの方は結構いました。



途中のお寺でお参りを。




こんな紙をミッケー。



たぶんいつかグズグズしてるふみに、パパが描いて、そっと渡したんでしょうね。


ねずみ男、じょうず、じょうず。


ふみ、鬼太郎のDVD、大好きだもんね。