ふみの日

毎年7月23日の「ふみの日」に発売する切手、かわいくて、今日は、2シートずつを買いました。



さすがふみの日、今日は、ふみにとって、いいことが二つもありました。


午前は学校のプールの検定があって、クロール50メートル、ふみは合格しました。


その二。
汗びしょで帰ってきたふみを、パパがシャワーをさせようとしたら、なんと、シャツの背中に、小金虫が…。


なんで!!なんで?! と、ふみは大喜び。

さっそくパイナップルをやって、飼うことに。





いなばのツナ缶のレジピ本まで、パパが購入。




こちらは、ふみが学校で育てたトマトちゃん。





今日はまた35度を越えた暑さでした。

湿度も高く、午後は急な雷雨。
英会話に行ってるふみをお迎えに行くパパ、空が明るいからと傘を持たず、

ずぶ濡れで帰ってきた二人です。

「ただいま〜」と、ふみは大爆笑しながら。




ラジオ体操に参加してるからと、映画の招待状まで頂いて、しかも保護者の分まで、しかもサンドイッチ付き。

ま〜、たったの一週間のラジオ体操で、申し訳ないわ。たくさんの記念品だけでも充分なのに。