とうもろこし

新宿のデパートのペットショップで。

奇妙な魚ですこと。以前、見たピラルクという大きい魚を思い出しました。

同じく悠々としているかと思ったら、スピードのある泳ぎでした。
水槽が小さいから、窮屈で不安で、かしらね。

早く誰かが連れて帰って、大きい水槽で暮らさせたら…、と祈るばかりです。





知人がトウモロコシを送ってくださったのです。

今年は、トウモロコシと縁がある年だわ。

頂くのは、これで三回目です。


そのうちの一回は、昔ながらのトウモロコシでした。

懐かしくて、小さい時に食べた味でした。



今日頂いたのは、スイートコーンです。



皮剥きのお手伝いしてくれたのは、ふみです。