黄門さま

バラ、もう一つ咲きそうです。



余計にくちなしの無惨な姿が不憫で堪りません。

この前、また一匹、ぐにゃぐにゃと動く、あのなんとか蛾の幼虫がいて、いかほど成長の速いこと!


迷わず摘まみ出しました。

もう、この割り箸、目に入らぬか!!と、
割り箸を近くに差しておきました。


どうしましょうね、もう、くちなしは諦めなきゃいけないのかしら。
だってこのままじゃ、まるでその蛾の幼虫を育ててるようなものだもの。

どうしましょうね〜



朝のポリー、モップの近くに待機、さー、出動だよ〜、となると、すぐモップに乗っかって、たまに遠心力で落ちてしまっても、ちょっと助走して、またジャンプして、乗ってしまいます。


“珍八景”にでも投稿しようかしら、
お掃除が大好き、モップ乗りインコ、
なんてね。

(((^^;)


昨日から、ゴムバンドが気に入って、ぶら下がったり、登ろうとしたり、
サーカス団に応募しようかしら。

(((^_^;)










頂いたフランスのお紅茶です。

さっそく今朝、頂いてみました。


香りがよくて美味しいです。

小さい時からお茶を飲んでました。いろんな種類のお茶を。

今は、専らコーヒーになったわたしです。