改名

暑さに負けず、もう一輪のバラが咲いて。





この初々しさを、温かい目で見守る最初のバラは、もうすっかり貫禄がついて、




今日は、昼頃にお使いで銀行へ。


眩しい日差しと凄まじい暑さの中で歩いてると、やはり“猛暑”は、獣のような存在だと実感しました。


危険を感じて、途中、駅ビルを通り抜け、コンビニをより、
お水を買うのと、1分間でもいいから、体を冷やしたいのです。


参りましたね。

駅ビルを通り抜ける時に、また学生諸君が演奏してました。





夕方帰ってきて、どこかのプールに行ってるふみとパパはまだ帰ってきていません。


ポリーをだしてちょっと遊ぶが、ヘトヘトなってる自分が情けない。


苦瓜を素揚げして、わたしの夕飯。

苦瓜は体を冷やすもので、食べ過ぎにはよろしくないなと思いながら、ついつい。



苦瓜、生で揚げて、残暑を忍び。



「ママ、何か変わったって、気付かない?」

いや、別に。

「見てよ」、ふみ、昼間か公園のどこかから(本人曰く、濁った水から)、またザリガニを釣ってきたのです。

「6匹釣ったけどね、ぼく、2匹だけ連れて帰ってきたんだよ、でね、ちびっこだから、“子分1号”と“子分2号”、ハサキチは、もう“親分”にするから」


なにそれ、組の下っ端的な。ハサキチでよかったのに。