クーラーを付けないで快適に眠れることが、ウソみたいでした。



屋上のテラスから見る浅間山です。




日が上ると、やはり暑いですが、東京より…、というか、東京と比べられないです。



朝食後、部屋に戻る廊下で、パパが捕まえた、なんとかヤンマ。

ふみは嬉しそうに持って、すぐ玄関まで走って、放してやりました。



観光バスで軽井沢周辺を回ってみようとの予定だったんですが、
わたしは体調イマイチおもわしくなく、
ふみも、バスと聞くと、自分の車酔いが心配になって、
取り止めにしました。


取り止めたと聞くと、わたしは、ほっといたしました。
体調に自信がないと、こういうの負担になって、負担になって。


ふみは、パパと近くでお散歩。


それからは、ずっとパパとプールで泳いでました。




わたしは横になって、テレビを観たり、外の風に揺れてる大きいな木々を眺めたり、

あっという間に、一日は過ぎてしまいました。


寝る前に、ポリーの話しになって、


わたしがポリーの口調で、
「ふみちゃん、もう“おでん”を言えるようになったから、お迎えにきて」
と言うと、

「ママ、それやめて、なんか悲しいから」


ふみは、なぜかいつもポリーに、“おでん、おでん”と教えてました。
ポリーは“おでん”をいっこうに喋ろうとしませんでした。



スマホに内蔵してるポリーの映像や動画を見て、
「こんなちっちゃかったね」 とかで話して、ふみはやっと眠れました。