ゴロゴロ

猪毛のヘアブラシです。


大好きですけど、ふみは、猪の毛と聞くだけで、嫌がって、「絶対ぼくの頭をやらないで、絶対だよ」と真顔で警告してきます。

あ〜、わかってないな〜



今朝、ふみを連れて近所の小児科へ、車の酔い止めを処方してもらいたくて。


S先生は、処方薬にはないが、市販で、小児でも飲める酔い止めがあると教えてくださいました。


処方薬なら、鼻水の薬とか、眠くなるのためのしか。


すぐドラッグストアで、小児用の車酔い止めを購入。


S先生の話だと、年齢とともに、車酔いは治るケースは結構あります、あとは、自身が運転するようになると、酔わなくなるものあるそうです。


「ひどい子は、修学旅行とか、全部行けないのよ、電車も飛行機もダメで」とS先生が。


「こういうのは病気じゃないよね、しょうがないよ、生まれつきだから、しょうがない」とふみが。


夕方、いわゆるゲリラ豪雨の中、ふみとスイミングスクールへ、
二人とも、ずぶ濡れになって。
それはいいが、雷が落ちるんじゃないかって、気付いたら、空が光って、雷がゴロゴロのたびに、わたしはギャーと叫んでます。

雷、きらい。