一言でも

バラ、まだ散っていません。

色は、オレンジよりのピンク→白→薄緑。

そうなんです。今は薄い緑がかかってます。

こんなもんかしら、ちょっと不思議と感じるわたしです。



ふみとパパが帰ってきました。

ホームで待っているわたしのところに、ふみは新幹線から降りた途端、駆け足で来て、おじいちゃんおばあちゃんのところの出来事を話してくれました。

ちっちゃい蟹を捕ったよ、
でも魚は一匹も釣れなかった、
おじいちゃんは囲碁大会で2位になったよ、
おじいちゃんね、54キロになるとね、お医者さんに怒られるけど、53、2キロになるとね、「頑張ったね」って、褒めてくれるんだよ。

ふみ、かわいいね。


夕方、ふみはパパと公園でしばらくサッカーをやって、汗びっしょりで帰ってきました。


恐るべし体力。


明日から学校です。
夏休み、終わり。


パパに、昨日の握手会の話をして、なにも言えずサッサと去ったと言ったら、

「えぇ?CDを聞いていますとか、歌は上手ですねとか、相棒を見ましたよとか、言えばいいのに、なにか一言を。向こうだって、この人は何しにきたんだろうって思うよ」とパパが。


じぇじぇじぇ、悔しい〜

わたし、何しに行っただろう。ほんとうに。



パンプキンケーキを焼きました。
知人が美味しいかぼちゃを送って下さったから。