小唄



バラ、新たに二輪咲いて。



咲いたばかりのはピンク、
もう萎れ始めてるのは、薄緑。





ふみの英語は、会話と読み書きを全部土曜日に移動し、二時間になります。


二時間、わたしは久しぶりにスターバックスに座り、音楽を聴きながら、ゆっくり自分のことをやろうと、間もなく、英語教室から電話があって、二時間目の読み書き、先生は急に具合が悪くなり、11月に振替えます、と。

え〜、計画が…。ま、仕方ないですけど。


ふみをお迎えして、歩いて新宿へ。

今月の鬼太郎のDVD付き雑誌がもう発売されたとか。



今日もだるく…ですけど。でも、やはり徒歩を選びました。

せっかく少し涼しくなりましたから。




途中、ふみ学校のO君のお母さんと会って、

「また優雅なお散歩ですね」とそのお母さんが。


優雅かどうかは知りませんが、お散歩です。




新宿に近くなったら、疲れてきましてカフェに入って。
二丁目だからか、おネエ系の方が。


わりと上品で、おしとやかで、思わず感心するわたしだが、
ふみはもちろん、その方が男性ということ、気付くはずがないと思います。

おネエと出会うと、気のせいか、結構じーっと見られます。
わたしが見ているからかもしれない(^o^ゞ


みなさん、身だしなみよく、女性より女性らしくて、いつも感心してしまいます。


しかし二丁目あたり、やはり多くいらっしゃるのかしら。





もう街では…。

早い早い、あ、考えたら、あと1ヶ月ちょっとですね。




最近、「都々逸」に魅せられて。

三味線を習い、都々逸や小唄を歌うことができればなと思うほどです。



持っている都々逸の本は、パパが買った古本でボロボロなので、ブックカバーを買ってつけました。


「ママ、三味線やるの?社交ダンスは?」

「休会中」

「じゃ、僕がダンス教室に行って、こう言ってやるよ、“この人はね、休憩休憩と言ってるけどね、もうね、やる気ないよ”って」



(*^O^*)告げ口。


ふみはなぜか、何回も何回も、ダンスを復帰するようにわたしを促すのです。

確かに、もったいないもんね。

やるよ。
いつ?
ね、ねんない。