半分

ムーミンのクリップ。


にょろにょろの赤いお口は、わたしが描いたのですが、「ダメだよ。にょろにょろは口がないから」とパパが。

あそう、かわいいのに。にこにこのお口を拭き取りました。


夕べ、ヨガが終わって、先生にお礼を言って出ようとするときに、
「あの…」と珍しく、先生は微笑みだけではなく、お声を発して、

「はい」と返事をしましたら、

「あの、ちょうど半分。月が、きれい」と先生は片言の日本語で。


教室に出て、ちょうど屋上への門です。

その門を 開けると、静かな夜空に、ちょうど半分の月が、きれい。


遠く、電車は無言に走り去り、一瞬、まるで銀河鉄道を目撃した気分。

振り向くと、先生も空を眺めて、静かな笑顔、まるで月のよう。




メダカの水槽に、貝がでてきて。



水草に付いてる卵からかな。

今朝、気付いたら、2匹に!



これはたいへん、さらに殖えるのかしらね。(*_*)