すみか


街はもうハロウィンムード。

近所の小さいスーパーも、入り口に、どこから仕入れしたのか、とんでもない巨大なカボチャが飾られてあります。
黒い口と目は貼ってあって。

カボチャのお化け。

しかしどこから仕入れしたのでしょう。

そもそも、本物かしら。




わがやのカボチャに居候するあの名も知らない虫、今朝も相変わらず、掘った穴のそばにいて。


もうすっかり住処にしてます。


夜も同じく。



雨が降ってきますよ、だいじょうぶかしら、住処を、雨の中に死守できるのかしら、一日降りますよ。


野牡丹、咲きそう。





夕飯は、ふみはパパの指導の元に、(ほとんどパパがやったのだが)、カツ丼を作りました。


また一週間過ぎましたね。早いこと。早いこと。