キッテ

野牡丹、開きました♪




日日草は、野牡丹より、一段深みある色がして、

赤やピンクじゃないけど、美しい。



夕べから雨が降っていて、あの虫(パパによると、“黒瓜葉虫”という)はどうなったのかなって、見てみたら、
なんと、体の半分をカボチャに突っ込んでました。


中へ行けば行くほど、カボチャはおいしいんでしょうね。



今日は寒い、肌寒いを越え、寒いです。
セーター、ハーフコート姿をよく見かけて。

あの黒瓜葉虫、どうしてるのかなって、見に行きましたら、さすが、雨宿りしておる!


雨は早く上がればいいな〜



昼頃、英語教室から出たふみと、雨の中を、東京駅へ向かいました。

知人から、新しく出来たショッピングモール「KITTE」の話を聞いて、行って見ようと思いました。




KITTEで、比内鶏の親子丼を食べました。



美味しいです、量が多いでもないです。なのに、なぜか途中でちょっと気持ち悪くなってしまいまして、

ふみも、おいしいおいしいと言ったすえに、食べきれなかったのです。

なんでかしらね〜

油濃いとの感じもないですけど。
あの湯呑みの中の濃厚な鶏ガラスープかしら。


慌ててふみに頼んであげた玉子プリンを、キャンセルしたいと店員さんに伝えたら、店員さん、玉子プリンをつけるのを、そもそも忘れてました。
(^.^)

よかった。出てきました。



バラの香りに誘われ、お店に入って行くふみです。





『小さいおうち』を、少しずつ読んでおります。

好きな本は、終わるの寂しいので、できるだけ伸ばして。


昨日読んだところに、与謝野晶子

「詞にも歌にも なさじ わがおもひ その日そのとき胸より胸に 」が出てまして、

感動するほど美しい。

さっそく、与謝野晶子の『みだれ髪』を買いました。




映画が、待ち遠しいわ。






ふみの作文です。