ベコルニ?

寒くなりました。
一気に秋らしくなって。



リンゴの木、根付いたみたい。新芽が出て来て、嬉しい限りです。


ベゴニアもきれいに咲いて。

わたし、知人の方にこのベゴニアの写真を出して、「ベコルニが咲いて」とのタイトルで。
知人が、「ベゴニアきれいですね」と。
(^O^)/
ベコルニって、わたしはどこからこのパスタみたいな名前を記憶したのでしょう。
やっぱりカタカナが弱いわね、わたし。


夜中、ふみは咳き込むようになって、この二日間、夜中、何回もしてました。

今日は、病院に連れて行きました。
風邪ではなく、乾燥によるのどの粘膜がちょっとやられて、それで咳が、とお医者さんが。「すぐ治りますよ」と、お薬を処方。

病院は、久しぶりですね。
広い待合室で、ふみは本を取って、パラパラと読んだり。

や〜、ふみ、だいぶ変わりましたね。この人、こんなに静かにこの待合室に座れるなんて、夢も思わなかった。もう一生暴れて過ごすのかな、とすら思った時があります。

そういえばこの前、たまたまMさんと会いまして、ふみのことを、
「あれ?前はもっとワンパクじゃないか、おとなしくなったね、変わったね。」とおっしゃって。


ほんとう、ふみにもこんな日が来るなんて。



夕飯に、パパが作った、こだわりのタイ風ビーフンです。

とってもとってもおいしい。


一日も早く着物生活を始めた〜い