また雨

霧のような、煙のような。

ここのところ、雨の多いですこと。

台風はもう終りだそうで、こわい雨はもうないでしょうけど、
しとしと、降ったりやんだり、
その都度、寒さが増して。



ふみはパパと、ゴビ砂漠の恐竜展に行きました。

嬉しそうに買ってもらった恐竜だの鳥だのを見せにきて。



ゴビ砂漠の写真を見て、

「ママはここに行ったかな」とふみは言ったそうです。



ゴビ砂漠ね〜、行ったことはないわ。



でもママの町の博物館、普通に恐竜の骨を常設して、普通すぎて、わざわざ観やしないわよ。




今は、どうなのか、わからないけど。

なにしろ、故郷は、もう外国のようなものになったから