南風

赤く赤く、燃えてるようで、カメラがなかなかはっきり写せないほど。



シャコバサボテン、よく見たら、これはつぼみじゃないかしら。


シャコバサボテンの別名は、クリスマスカクタス だそうで、クリスマスの時期に咲くからだそうです。

これは、いっぺんに咲いたら、かなりにぎやかになりますね。



天気予報によると、今日は雨だと。

一日籠っていました。


久しぶりに蒸し餃子を。

湿っぽい南風が吹いて、雨も寒さもありませんでした。朝は強い揺れがありました。
茨城が震源で、東京は4でした。



おととい、食器を洗ってる時に、手を滑らせ、自分のカップを割って、今日はレンゲを割って、仕事先に置いてるお箸は片方が行方不明。

どなんしたやろう(((・・;)