マスク

咳をするようになりまして、今日は外出せず。頼まれた翻訳のをやったり、ソファーで眠ったり。


仕事先の一人の方、毎日コンコン、コンコン、もう長いです。

ご本人は、アレルギーとおっしゃって。
くしゃみならわかりますけど、咳ですからね。最近のテレビにやたらと、大人の咳が1ヶ月続くと、肺炎か喘息の疑いがあると言っています。

病院に行ったほうが…、とお勧めしたいのですが、なかなか。



以前、耳鼻科の先生に、年中マスクをしてれば、いろんな病気にならなくて済むよ、と言われて。


マスクね〜、
そういえば今の若い人の中、マスク症候群みたいなのは結構な数らしいんです。
つまりマスクをしていなければ、人とうまく会話できない、いろんなことに支障が出る、と、どこかで読んだことがあります。

余談ですけど。


とのわけで一日外に出てなくて、お買い物もしていません。

夕飯は、玉子とじうどんを。生姜も擦って入れて。トッビングは揚げたチクワです。

それとポテトサラダも作りました。


晴れていましたが、寒い一日でした。