初冬のお散歩


今日は暖かい。ウールのショールでは暑く感じます。

やはり咳がでます。


ふみと「紀の善」のババロアを食べに、徒歩、神楽坂まで。


着物だが、もう、慣れたといいますか、別に疲れもなにもなく。


市ヶ谷の釣り堀。



鵜を初めて見かけるふみ。

以前もありましたけど、覚えてないみたいです。


鵜飼の話をしたら、鵜のことをかわいそうだと言うのかと思ったら、「でも漁が終わったら、首の輪をはずしてあげるでしょう?仕事できて、人間の役に立って、よかったじゃない」と。

ま、そういうことですね。


紀の善で、ふみは抹茶ババロア


わたしは栗ババロア

抹茶ババロアは、餡子と一緒に食べてもらうためか、抹茶の味は苦めです。
ふみは困ってました。

紀の善、混んでました。



ふみの宿題の作文です。