祭日

良い季節です。

寒くなく、暑くなく。朝晩は冷え込んでますけど。



ふみと地下鉄に乗って、麻布十番で降りました。









豆源から選んだの3 種類のお豆です。




わたしは味噌南京

ふみはカレー

パパにはチーズ。










帰ってきて、夕方またふみと出掛けて、ふみのスイミング一回振り替えを今日にしました。

あと一回分の振り替えがありますけど。


スイミングスクールに着いたら、びっくり、今日から1週間は進級テスト!まったく知りませんでした。


ふみ、淡々と受かりました。5級になりました。


ふみのこれからの進級テスト、全部タイムによります。

25メートルのクロール、ふみは28秒でした。


そんな必死に見えなかったから、合格と思ってなかったですけどね。


「そう?でもぼく、ばた足はいつもより早くしてたよ、見えなかった??」とふみが。






今日も、もちろん着物で。
もう着物暮らしは、二週間続いてます。