もみじ


仕事先のお庭に、植木屋さんが入って、落葉などを徹底的にお掃除して、年内もう来ないから、まだだいじょうぶなもみじも、無理矢理に落としました。


もみじ、真っ赤できれいだったのにね〜


今朝、枝しかないもみじを惜しんでいたところ、あ、一枚だけ残ってましたわ!


真っ赤で、やはり、きれい。


このもみじ柄、もう季節的に着れないでしょうね。


でも調べてみたら、今の時代の生地は、デザイン的にいろいろまざっていますから、よほど目立ってしょうがないかぎり、一年中着ていいそうです。



夕飯は、「桃杏花」というデパートの中華屋さんにしました。

昨日のお祝いの分。

美味しかったです。


そこから、月餅を一個買いました。


わたしは、月餅は、やはりこの棗餡のが一番です。