ポリーの二日間

今日こそお片づけしようと決心しましたけど、昨夜、またお薬を飲むの忘れて、明け方に、コンコン、コンコン、そのせいか、背中まで痛くなって、ふみに頼んで湿布を貼ってもらって。

結局だらだらと、なかなかやる気が湧いて来ません。

ふみに頼んで、スーパーにお買い物。
あ、お洗濯の洗剤がなくなって…。ふみに頼んで薬局へ洗剤を買いに行って。

ふみ、助かるわ〜 頼もしいというか。

でも同時に、冷蔵庫の玉子を落とすわ、水をこぼすわって、いろいろたいへんなのも。

ポリーは、二日間ずっとうちに人がいるので、テンション高く、飛んだり、遊んだり、あっちこち、ちょっかいを出したり。

ちゃぶ台の上のふみの玩具をなんとか下に落として、その後、首を傾げてふみをみるのです。

ふみは「しょうがないな」と言って拾ってあげたら、
今度は、ふみから離れてるところから、下に落とすのです。

いたずらっこポリー、でも、かわいい。


午後になって、ぼつぼつと、棚の整理をし始めて、大した変化がないのに、
ごみは丸一袋出ました。


ふみは昨日に引き続き、今日も「あ〜、パパがいないとつまらないな〜、さびしいよ〜」との連発でした。