アップル

ヨガの先生、先週の教室の帰りに、転んでしまったのです。

冷たい雨の夜、視界も悪かったのでしょう。自転車が滑って、手首骨折だそうです。


ちょっとびっくりしました。
70代後半の先生は、もう長距離自転車、やめて頂きたいです。

まだまだ先生について、ヨガを習いたいです。わたしは。


お見舞いに、果物をお送りいたしました。


今日、ポストに、先生からのお葉書がありました。


手首を骨折しているのに、直筆なんて。

しかし先生らしい、素直な御言葉ですね。




今日は、午後からお休みはずのパパは、お仕事で休めなくなりまして、1時に帰宅するふみに、わたしは急遽お休みしました。



ふみは、塾の宿題が終わってないからって、教室の時間より、だいぶ前に、自習室で宿題をやって来ると。


せっかくわたしはお休みしたから、美容室にでも行って来ようかなって。新年だもの。


美容室に電話して、空いてる時間を聞いたら、ふみが教室を出る時に、わたしはまだ終わってないはずですから、


ふみに千円を渡して、教室を出たら、駅のカフェで、3時のおやつを食べながら、ママを待つようにと言ったら、快く応じました。


美容室から出て約束のカフェに入ったら、いたいた。

優雅にあんパンを食べてました。




夜、雨が降ってきて、寒いこと寒いこと。




午前、ヘリコプターが10機ほど飛んでまして、なにか事件かしらと思ってたら、
誰かがなにかの神社に行ったようです。



ふみに、「将来総理大臣になりたい?」

「なりたくないよ」

「なんで?」

「プレッーシャあるしさ、病気になるしさ(恐らく追究されてる知事の大粒な汗を見て)、大勢の前で意見を言わなくちゃならないしさ、反対されるしさ、 キライな場所にも行かなくちゃならないしさ、ふくしまのものも食べなくちゃならないしさ…」



あららら、総理大臣、ダメだね、なるもんじゃないわ、こりゃ。