しみじみのが

ミカンの白いすじが大好きなポリーちゃん。




水曜日、スイミングの待合室でお母さんたちとお話しをして、男の子たち、みんなゼロ戦の映画が興味があって、あのアニメの影響だそうで。

「ふみくんも観たいって言ってるでしょう?」


それがまったく逆なんですよ。
ふみ、全然興味ないところか、拒んでました。「えいえんのぜろ、ぜったい見ないからね、見ない!」と。

ほかの映画を観るときに、予告編を見て、一発で決めました。観ない! と。

何回も誘ったが、一向に意思固く、応じませんでした。



ふみは、外見から見えないのかもしれないが、普通の暮らしの、しみじみの映画が好きです。コメディよりも。


今日は、わたしはゆっくり、ゆっくりと夕飯の餃子を作っていて、

ふみは、






作ったのは、水餃子です。




Kさんがくださったお花です。

相変わらず、わたしはこのお花の名前を知らないです。




ベランダの野牡丹。