北風

北風がびゅーびゅー、暖かく、ゆっくり休んで、と思って。骨折してから、一人でゆっくり休むなんて、なかったわ〜

ふみ、急になんにがなんでも、北鎌倉に行きたい、と言い出して。

ロウバイを見て、それから歩いて鎌倉まで、そうしよう、いいでしょ、うん、いいよ、やったー」一人で二役で進行を決めて。


ロウバイね〜まだ少し早いかしら、来週あたりがちょうどいいじゃないかな。


それに、胸の肋骨、痛いから。


それより、急にロウバイなんて、どういう風のふきまわし?


「鎌倉まで歩いて、なにをするの?」


ふみは、にこにこしながら、鎌倉駅近くの、マックでお昼を食べたい、ハッピーセットにしたい、そのハッピーセットにすれば、売ってない仮面ライダーのなんとかカードが付いてる…。


ほらほら、そうじゃないかと思ったもん。
ロウバイを見たいなんて、(*_*)


寒いし、それになによりこの冷たい北風、さらになにより、わたしは痛みがあります。


けど、なにがなんでも行きたいふみです。


あのね、わたし、骨折中なのよ。
なんでわかってくれないのかしら。

悲しくなって。


やっぱり、痛い時は、目いっぱい“痛い”を出したほうがいいのかしらね。

なんだか、いつも、出来るだけ隠すようにと、いろんな痛みを。
いっぱい見せるのは、なかなか。




なんとか北鎌倉を断念させ、隣の駅のマックへ行きました。

あ〜、一人でしたらね〜、ゆっくりと休んで、適当にパンでも摘まんだら、充分なのにね〜





ハッピーセットを頼み、もらったカードを開封すると、「え゛〜、これ、全然ほしくないよ、これなら、要らないよ…」

冬の日差しって、まばゆいわ〜、
涙が出そうほど。まばゆい。




歩いて帰る途中、ふみは焼き芋を食べたいと、美味しそうな焼き芋です。


少しでも早く冷めて、少しでも早く食べられる、北風を感謝するふみ。


実に美味しそうな焼き芋。




沈丁花、いつ咲くのでしょう。



うちに帰ってきて、ポリーもごちそうになって。