パフェー

朝は新宿の映画館に行って、持ってる「小さいおうち」の前売券で、土曜日の午後の指定券を取りました。



お昼は知人とタイ料理を。


辛味タレが美味しくて、思わず次から次ヌードルにかけて、
気付いたら、からいっ!


わたしは、タイ料理の辛さに、相当強いですけど、今日は、なぜかその辛さに。酔ったように。


あまり辛くて、今度は熱くなり、それから、寒くなりました。


この冬、初めて寒くて、震えました。


家まで歩くのは、堪えられなくて、ファミレスに入って、ドリンクバーを頼み、熱いコーヒーを飲んで、しばらく震えが止まらなかったです。




下校したふみにもファミレスに来てもらって、夕方は、スイミングがありますから。


「これ、頼んで〜」ふみはメニューのイチゴパフェーを指差して、

「ダメよ、パフェーなんて」


「いいじゃん〜、ねぇ、今日は進級テストだから、パフェー食べたら、合格して見せるから」


合格?ちょっと微妙というか、ちょっと厳しいじゃないかしら。

平泳ぎ、39秒が合格で、この前まで、ふみの練習の時の成績は、49秒いくらでしたから。



で、パフェーを食べて、進級テスト、ふみは37秒で合格し、4級になりました。


「これからは進級テスト前に、パフェー食べるからね、はい、決まり」とふみが。とても嬉しそうでした。