15年

雪は結構残ってますが、空気は非常に乾燥してます。


寒くて。


雪は、やはりたいへんです。
今回のような大雪は。

ふみたちは今日校庭で、かまくらを作ったんだって。


帰ってきたふみの雪靴には、雪がいっぱいくっついてました。
きっと道端の雪を蹴りながら帰路を歩いたに違いありません。


「敵は本能寺に…、見ないで、見ちゃダメ、見なぁいで!」、戦ってるふみは、怒るのです。

「見てないよ、全然見てない」、(見るわよそりゃ、面白いもん、腰に玩具の短剣を付けたりして)



この前、ふみの書いた宿題のプリントを、うかつに丸めてゴミ箱へ、気がついたら慌てて出してアイロンをかけ、
シワはやはり伸ばしきれなくて、連絡帳であやまって、

先週末、またしても、音読のプリントをチラシと一緒に丸めてゴミ箱へ、
気がついたら、もう救出不可能、

ふみは淡々と、「また連絡帳に書いて、先生からもらえば」。



そういたしました。

(-_-;)



父の命日の今日、いつものように、三人でお経をあげました。
今日は祥月命日です。まる15年経ちました。