浴衣

河津桜を部屋に生けたら、暖かい中、咲きました。


優しい気持ちになれまする。


そして外の河津桜をよく見てみたら、一輪開いたのが、



こんな厳しい寒さの中、感動する。




うん?かすかな香りが、あ、沈丁花も少し開いて、


ボケも開くのそう遠くないかしら。



明日は、雪、だと。

夕方、帰り道に、Mくんとお友達と会いました。

「ふみくんのママ、今日も浴衣だね」

「浴衣じゃなくて、お着物」

「あ、そうだ、着物着物」

Mくんはわたしの手を握り、ふわふわ暖かい手、かわいいMくんは、3月31日生まれで、ふみたちと同じ学年だが、ずっと幼く見えて、かわいい。


明日も、起きた時には、銀の世界かしら。